コスパ最強グルメ2選~沖縄その1~

単身赴任のパパに会いに、沖縄へ行ってきた!!🛫(今年で3回目)

 

まあ、金欠なので、旅費交通費全て払ってもらっているのですが。

それは置いといて!!

正直、「沖縄=海!ゴーヤ!紫いも!」くらいのイメージでしかなかった

いや、なめてたかもしれない。沖縄最高すぎる…(-_-;)

 

隠れフードがたくさん存在したので、随時紹介していきます。

今日は、その中でも個人的「殿堂入りグルメ」をざっと2選載せます(´ω`*)

 

1.漁師食堂大ばんぶる舞 丼ぶりかんじょう総本山

 

 コスパ◎サービス最高‼ボリューム満点‼海鮮定食

 ここはとにかく、種類が豊富。多すぎて、10分以上迷っていた。

 

こんなにも、あると毎日来れるでしょ笑

今回は初めてだったから、一番人気の「大ばんぶる舞刺身盛り定食」というのにしてみたのでけれど、量がハンパない。(マジで、白米底が見えてこなかった)

この船みたいな器が、写真映えする!!パシャパシャ撮っていたら、パパにガン見された。

 

あとは、サービスでラーメンがでてきたのです。魚介の出汁が効いてて、マジでおいしすぎた。個人的に、定食よりもこのラーメンが優勝だったかも、、

写真には残っていないのですが、完食した人限定で「カレーorお茶漬け」のセルフサービスもあって、お茶漬けも食べてしまった。(最後の方調子乗りすぎて、苦しんでた)

 

店内も広めなので、すぐに入れておすすめすぎる~。
 

速攻、友人に連絡して自慢した。

 

沖縄県沖縄市宮里3-7-2 (無料駐車場あり)

漁師食堂 大ばんぶる舞 丼ぶりかんじょう 総本山 - 弁当と食堂と居酒屋 (gorp.jp)

 

2.道の駅許田 天ぷら店

 コスパ◎種類豊富!!手軽で大量買い

 「道の駅許田」の中にある天ぷら屋さん。想像してたよりも、種類が豊富で、大満足だった。個人的な目的は、「もずく」と「紫いも」の2種類だったんだけど、安いから追加でたくさん買った!!

常に、陳列されているし、揚げたてもあったから、その場で食べました。

店内は少し狭かったので、ささっと買って退店→車で食べる。の流れ。

 

余談、同じ道の駅にあったサーターアンダギーのお店もおいしくて、お土産に買って帰った。

 

沖縄県名護市許田 17-1(無料駐車場あり)

やんばる物産 株式会社|沖縄のお土産専門店 (yanbaru-b.co.jp)

 

 

また、行きたいなあ…。パパの給料日後に、おねだりする()