裏ごし命

秋といえば、お芋!さつまいも!!!

圧倒的に「さつまいも🍠」派ですね

最近は、さつまいもが高く買うのにも躊躇しますが、

スーパーの聖域(焼き芋)に足を踏み入れると気づいたら奴を手にしているのですよ。

 

焼き芋よりも好きなものといえば、

「スイートポテト」の甘めですかね。好きすぎて私好みのスイートポテトを作ってしまいます...。

 

自己流スイートポテトのポイント

1.裏ごし命

 これしないとスイートポテトじゃありません。

するとしないとで、天と地の差

 

2.とにかく甘く!

砂糖などを規定量より1.25倍くらい多く入れると甘くなります。私は、一応ダイエットしているつもりなので、ラカントを入れてます。(糖質制限

 

焼き芋からスイートポテトを作るのも時短でおすすめ

 

3.裏ごし

重要事項なのでもう一度裏ごし!!!!

 

※黒ゴマがなくて、ゴマ塩を乗せてみたところ、塩が効いて革命が起きました。ぜひ